ミューの自己紹介


NO.2 [2/1UP]

***ミュウーちゃん かいかいかいかい のまき***


ーこれまでのお話ー no.はこちら

なくなく避妊手術に踏み切ったミューちゃん。
あぁー。麻酔の注射は痛かったね。
ポンポン切ったとこ、痛いね。かわいそ、かわいそ。

なぁ〜んて”よしよし”してたんです。そのうち、なんだかあちこち
 ”かいかい”みたいであの猫の独特のポーズで 

”かいかいかいかい”もーたまらん。て、感じなんです。
この時も猫のことがよく解ってないもんですから
2週間ぐらいこの状態で、ある日、ミューの坐ってた後をふと見ると

細か〜い砂のようなものが落ちてることに気付いたんです。
 「何、これ??」って思って
白い紙にその砂のようなものを集め取り
避妊手術を受けた獣医さんに持って行って見せた所、

  「あー。これはノミの糞ですね。」って言うんです。
「ギエッッッーーノッ、ノミィッーーーー!!!!!!」


こんなにエレガントでしなやかで優雅で気品気高く
綺麗で可愛くてだっこしたりすりすりしたりしてたというのに・・・
夜だってお布団に入って来た時は一緒に寝たりしてたのに
 ”ノミ”って!!”ノミ”ってぇぇぇー??!!・・・・・。
そっ、そんなんいややっー、気持ちワルー。

もう、信じられへ〜ん。なんでやの??
ベランダしか出ていけへんのにどこでもろてきたん??
頭の中がすっかり混乱してイヤヤッーー。!!!!!!!!
気持ちワルーー!!!!!!!!

冷静になって考えてみるとこれはどう考えても
あの時、そう、避妊手術の時、あの獣医さんで
よその子から飛んで来た”ノミ”貰うてきたんやな。って事に落ち着いて

そういえば私たちもあっち、こっち、かゆくなって来ました。
ちょうど7月頃だったんで{虫にでもさされた}くらいにしか

  思ってなかったんだけど、気がつけば私も子供も足やら、手やら、
やたらと噛まれてるじゃありませんか。。

もうーかゆいー。。。

さぁ〜て、『ノミ撲滅作戦』の開始です。
この日からのノミとの戦いは次回にご報告しますね・・・。(3月初旬予定)
ミュー・・・ごめんね。もっと早くに気づいてあげたら良かったね。



ーこのお話の続きーこの続きは3/1UPしてるよ



[ HOME | GALLERY | 作品展| レッスン| 作りましょ | かわいい猫 | Private・Tigers | お問い合わせ | 販売・Creema]

inserted by FC2 system