[HOME]

emiartの甲子園 観戦日記 2006年 公式戦
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥
【――― ★ 4/28 ・ 4/30 ★ ―――】
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥
   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
  
   



2006.4/30  「ヤクルト戦」に行く!!
   
   ゴールデンウイーク 突入〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪       
   
   さて、一昨日の傷を引きずりながらも 今日はアルプスに陣取っての観戦です。
   いいお天気〜♪♪  先発は今年この段階で 最も安定感のある 江草。
   
   勝利を呼び込む ちびっこ応援団、けんちゃんもいるし・・・
   
   (*゜0゜)ハッ!! あの人。。。 尼崎の商店街の、、、スナックのおばちゃん! 
   よ〜〜く TVに出る人。
   お顔のほっぺたに 三本線(ヒゲ?)書いてさ、トラ?の顔にメイクして
   頭に いっぱいなんか ぶらぶら ぶら下げて。。。    
   アルプス 中断当りに座ってる。普通に歩いてる。別に吠えたりしてへんよ〜(笑    
   めっちゃ 目立ってる。 ( ̄∇ ̄)ん~~~ ちょっと異様な輝き。。。(*^^*ゞ 
   
   
   9回、一点差で 久保田登場・・・頼むよ〜
   頑張れ!頑張れ〜〜 うわぁぁ〜(ー'`ー;) 同点のランナー出る。
   
   勝利の風船持ってる ファンから 思わずため息。。。頼むよ〜〜
   
   赤星 大飛球取った!! 矢のような速球、一塁に投げる。
   ダブルプレー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜勝ち〜!
   
   あ゛〜〜〜〜〜〜〜風船膨らませる時間、、、σ(o^_^o)、無かった〜〜大失敗しちゃったよ〜〜〜
   
   
   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
  
   



2006.4/28  「ヤクルト戦」に行く!!
   
   2006年 公式戦、ビジターでの試合も終わって 大阪ドームでの試合も終わり    
   この日は タイガースナインが 甲子園に 初お目見えするっていう
   待ちに待った ワクワクする日なのだ。
   
   だからして、、、 σ(o^_^o)、、、この日の ライトチケット押さえるクセがある。
   
   で、、、だから、、、、、、、、、
    
   岡田監督も どうもこの日に エース井川を持ってくるクセがあるみたい。
   
   ほんでもって まぁ、去年とまったく同じ日に、甲子園で井川という     
   全く同じ スチュエーションでの 初観戦と相成るわけだ。  
   
   って、ことは。。。
   
   いやん、。。。(^^;)ポリポリ もうわかった〜〜?
   
   去年と同じ展開で ありゃりゃ〜〜 5、6回くらいまですばらしい井川が
   音を立てて 崩れていくんだな〜これが。。。
   
   ヾ(@^▽^@)ノわはは♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと!
   
   
   なんでやね〜〜〜〜ん・・・ もうこの日は チケ取らない!決めた!!
   
   
      
   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
 
     
   
   
 

ここからは 2005年の 観戦日記です
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥
【――― ★ 4/28 ・ 5/4 ・ 5/13 ・ 6/8 ・ 6/11 ・ 9/24 ★ ―――】
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥

   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
  
   



2005.9/24  「広島カープ戦」に行く!!
   
   ( ̄∇ ̄)ん? 「六甲セット」って 何? ・・・ 六甲??   
   
   ふと目にした この 六甲 という 文字に惹かれて クリックしてみると
   そこは なんと 広島カープ球団の HPだった
   
   よく読んでみると 24,25日のこの土曜、日曜に カープサイドが考案した
   まるで 阪神ファンさん、来てよ〜 おいでよ〜〜 って  用意したお得なチケットの案内でした
   
     
   チケの他に がんばっ手、風船4個 それに 飲み物、お弁当まで ついていて むっちゃお得!

   
   土曜日やったら広島まで行ってても 次の日もゆっくりできるし・・・
   いや!それよりなにより・・・・・・・・
   
   もしかして Xデー になるかもやん。  行くで〜〜〜!
   それ、クリック、クリック、、、スーイスイ。。。確認メールっと。お金を振り込んでっと。
   
   てなわけで まんまと カープ球団の思惑に スッコーーーンとはまったって ワケです。
   
   
   朝の 広島行きの 梅田発のバスは なんと 7時半・・・・・ 早っ!
   家からユニ来てる Y子。 目立ちすぎ!!  でもこのバス乗り場に行ったら
   やっぱりいましたとも  あきらかに阪神ファンだと分かる人たちが。。。
   
   バスは高速を通る訳やけど 途中でインターで 休憩があって
   
   その時   あっ!  応援団の黄色ジャージの人が いる!
   
   ( ̄∇ ̄)ん?   あれ? あのバック、あのリュック、、、あれは emiartの隣に座ってた人のバック
   
   えっーーーーーーーー??  隣に座ってたあの人は・・・応援団やったん?
   そっか、私服でバスに乗ってて それでこのインターで着替えたんやわ!!!!
   
   
   
   ここから うちら、黙ってれるはずもなく 日頃から聞きたかったこと 質問しまくりましたよ
   
   めったにないチャンスやし〜〜〜
   甲子園では (いやどこの球場でも) あこがれの存在やし〜〜〜
   いっつも この人たちのお陰で 甲子園全体が盛り上がるわけやし〜〜〜〜
   
   応援歌のこと、こういう遠征へ駆けつける費用のこと、どうやったら応援団になれるのかって
   絶対、周りに座ってる 阪神ファンも耳を傾けてたに違いないし・・・
   
   ラッキー〜〜〜 ♪♪♪  
   
   
   
   さて、広島に着くと もう、うじゃうじゃ タイガースファンであふれてて 
   
   その中でも ひときわ目立つ けんパパ (注 下記、写真参照)のいでたちには 
   買い物に入った そごう?の 店員さんも  目が点になってたようだけど・・・   
   時たま 笑いがまき起こってたけど・・・
   
   タイガースファンは 気合がちゃうわって 褒めてもらったり? しながら・・・
   
   カープファンの 赤い気合の入った衣装の人を見ると なんか文句言いたがる Y子に 
   ここは広島やでと 言い聞かしながら・・・・・・・・・・・・・
   
   
   さて、試合は 一点は先制されたものの 余裕、余裕・・・
 
   はるか向こうの ライトスタンドでは かつて見たこともない数の スクワット応援を
   へぇぇぇ〜〜 大変やな〜〜 ご苦労さん・・・ とか 思いながら
  

   
   六甲セットに ついてくる お弁当を食べ、これまたついてくるソフトドリンクを飲み
   
   いつしか カープ、カープ、カープ広島、、ひっ ろ し ま かぁーぷぅ〜 ♪♪♪
   とか 歌ったりしながら・・・  
   
   なんかちっとも可愛くない へんなキャラクター人形を ボロカス言いながら
   
   
   まるで ここは甲子園かーー って思うほど 点が入るたびに 
   (試合展開の詳細は ブログ、タイガースな毎日)   周りの人と喜び合い
   
   また、矢野への デッドボールには ノドが ヒリヒリするほど 叫びまくり & 怒りまくり
   
   これまた セットについてくる がんばっ手で  あっとひぃっとり〜〜 あっと一球〜  して
   
   
   
   関東では台風とかで 雨模様だったにもかかわらず 快晴の青い空、白い雲の下で
   気持ちよ〜〜〜く マジックを 一個、減らしてきました〜
   
   さて、帰りのバスを待ってると・・・
   (*゜0゜)ハッ 行くときご一緒だった 応援団さん  ジャージは着替えてたけど
   私服になってたけど  そこはもう すっかりお知り合い〜
   
   また甲子園で逢いましょう〜〜 とかご挨拶をして
   
   もちろん 帰りのバスでは 快い疲れに あやうく いびきをかきそうなくらい寝て
   楽しい 秋の行楽  広島遠征の旅は 終わりました〜〜    
   
   この日の マジック 4    ......... 歓喜の瞬間、秒読み態勢に入りました。
   
      
   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
  
   



2005.6/11  「日本ハムファイターズ戦」に行く!!
   
   
   今年のタイガースの公式戦で 一番楽しみにしてた このカード
   チケット入手の際にも いの一番に押さえたのだった。
   
   まてよ!この時期、6月やん、、、
   雨で中止になった場合を考えて 11日と12日、連チャンで押さえておいたのよ〜〜♪♪♪
   
   で、いよいよ近づいてくると、 えっ? (・・?) 台風?? 入梅??
   両日とも雨??? そんなぁぁーーーーーー!…(・_。)ズリッ
   
   
   で、当日の11日は 天気予報はバッチリ当り・・・朝から雨がシトシト・・・
   ゲゲゲッーー こりゃ 中止か。 まてよ交流戦はなんとしてもやるはず
   日本一の 阪神園芸さんだって ついてるんやし。
   
   12時の甲子園側の発表を待って 雨具もバッチリ持って いざ、甲子園へ〜〜〜
   
   奇跡だぁぁーーー 雨、すっかり止んでる〜〜 なんてラッキーなんでしょ!
   
   
   新庄〜〜〜新庄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おかえり〜〜〜
   新庄が守備につくときなんか 沸きあがる新庄コール
   両手を挙げて答える 新庄!
   
   新庄が HR打って それでもタイガースファンからの すごい拍手! 絵になるな〜〜
   
   まだ回も浅かったし。。。みんなこの日のいや、1時過ぎまで 雨が降ってたのに 
   甲子園で野球観戦が出来ることが 嬉しくてたまらないんだ!!
   
   
   さてさて・・・・・・・・ 能見クン!  どーしたのかな〜〜? 
   はい、ここまで。  5点以上はあきませんよ〜  ってことで交代!
   
   タイガースの底力、ここから 見せてくれました。
   ディリーの見出し 「おっさんパワー」で 大逆転劇場、始まり、始まり〜〜〜♪♪♪
   
   一点ずつ、そうや〜コツコツ返していこうよ!
   アニキのタイムリーや 藤本もタイムリーーー
   片岡のだんなもいい仕事するし 今岡もきたね! 代打攻勢で だんだん追い上げて行く。 
   一点ずつ、、、そうよコツコツと。
   6−3。  6−4。。。  ついに きたーーーーー 同点〜 6−6
   
   ( ̄∇ ̄)ん~~~いいね。 甲子園のボルテージ最高潮〜〜
   
   ここで 町田、キミ、打たんかったらもう広島に帰ってもらいます! とか言うてたら
   いきましたがな・・・粘って粘って・・・ 6−7  満塁になってるし〜〜
   
   ここで 矢野さんですわ。 もうーーーー絶対 ランナー返してくれるって 信じてた(。-_-。)ポッ
   
    いったぁぁぁーーーー ライトに突き刺さる 
 グランドスラム★:*:。.:*:・ 満塁ホームラーン〜11−6

   
   マジ〜? ホント? 夢じゃないの?
   感動で 涙、出てくるよ・・・…(・_・、) ウルウル・・・
   
   矢野のユニ着てた σ(o^_^o)は  周りのファンにも 祝福うけまくり・・・
  
   
   あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜甲子園は 最高や〜〜
   
   大逆転、すばらしい試合を ありがとう〜♪
   タイガース 最高〜〜〜〜〜
   
   そうそう、、、ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
   サンTVに σ(o^_^o)、、、写ったらしい。。。 キャッ!
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
  
   



2005.6/8  「オリックスバファローズ戦」に行く!!
   
   この日は 日本中がサッカー、北朝鮮戦との戦いに関心が集中していたと思うけど
   そんなもん 知るかい! 
   σ(o^_^o)は けんちゃんファミリーと 大阪ドームでの オリ戦に出かけたのでした。
   
   車中でのけんちゃん
  
     国旗を振って・・・赤星手袋をして・・・・・ 早くも応援モード
   
   
  
       センターフライ取った!            今度はバントで決めてやる!

   
   
   早くに着いた 大阪ドームでは ラッキーが迎えてくれて ファンサービス
   
 
   帽子の交換・・・・・ トラッキーの大きい帽子、かぶった!!
 
   
    
   

   球場に入ると タイガースの練習が行われていて センター、目の前にいる 赤星選手に
   けんちゃん思わず 「赤星------〜」 
   
   軽く右手を上げて 答えてくれる。 ( ̄∇ ̄)ん~~~やさしい〜  
   この日のけんちゃんユニはビジター用 背番号は ”53” やもんな〜〜
   
   それに けんちゃん、試合前には ちゃんと 応援団の島野さんにも ご挨拶済ませたしね。
      ・・・・・・・応援団に入れてください〜
      ・・・・・・・ちょっと まだ小さいなぁ〜〜 (笑)
   
   トラの覆面のファンの方にも こんにちは〜 言えたしね。。。
   
   
   試合は 杉山が よく投げて 4−1かな・・・よぉ〜し 勝てるぞって 油断してたら
   アッという間に 球児で ゲゲゲーーー(;^_^A  4−4、、、同点やんか〜〜〜!
   
   
   回も 9回になって 延長戦かって覚悟しだしたころ
    選手会長、 今岡! っしゃああああ!! 
   満塁ホームラーーーーン  8−4
   
   見たか! これが 打点王じゃーーーーー!!

   
   いや〜もう しびれました〜
   すべては この今岡の 満塁HRを見るための プロローグだったのさ!!
   
   TVの視聴率は サッカーだったかも知れんけど 大阪ドームでのこの試合観戦の  
   方が よーーっーーぽど 面白かった。  間違いない!
     
   
   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
        
   
     


2005.5/13  「東北楽天イーグルス戦」に行く!!

   今年から新たな試みとして すでに パリーグとの交流戦は始まっていたんだけど
   ここ、聖地 甲子園にパリーグを お迎えしての試合は この日が最初ってことで
   この13日の チケットは 平日の金曜日だったんだけど 必死で押さえて
   めでたく ライトスタンドの てっぺんを確保していたのだった。
   
   それに なんといっても 甲子園での交流戦では あの懐かしい 復刻ユニホームでの
   戦いとあって タイガースのオールドファンは たまらなく懐かしく この楽天戦のチケットは 
   大人気の完売状態だったようです。
   
   6枚ゲットしていたチケットのうち 一枚が残っていて・・・
   そしたら けんちゃんママが一緒に行ってくれることになって・・・
   
   やった〜〜〜〜〜〜〜〜! 
   やっとけんちゃんとの 甲子園観戦が実現したのでした。
   
   この前日まで タイガースは強いロッテとの戦いで 井川の好投でやっと一勝はしたものの
   今日からは オアシス、楽天戦! 
   
   ちょろいちょろい〜 勝てるぞーー!
   今日は絶対 「♪六甲おろし」  歌えるぞーーー!    
   
   って すごい気持ちも軽く また シートは 最上段で 風が強く寒かったけど 
   見渡す限りのタイガースファンで ・・・
   
   あっ、いやいや、あのレフト上段の一角に 20人弱の楽天ファンさんもいたけど
   あの気持ち悪い ロッテの応援からも 開放されて ワクワクした気分で 観戦したのでした。
   
   
   この日にあわせて けんちゃんは ちゃ〜〜んと 復刻ユニに身を包んで帽子も復刻の黄色いつばの 
   ・・・ もちろん旗も立っているし   
   
      背番号「3」そうよね〜 KENTAROやもんな〜   
   
   大人にまじって 埋れそうになりながら メガホンをたたいて応援するけんちゃん。  
   ラッパも吹かな あかんし。。。けんちゃん、大忙し
   
   そうそう、キャッチャー矢野も 初めて披露してくれました。
   
   
   
   
   サインを出している。  きゃ〜〜〜かわいい〜〜〜

   
   
   
   真新しい、おニューの 明らかにおろしたての 懐かしい復刻ユニで 赤星が センターに走ってくる。 
   サードには 掛布、いや 今岡。 江夏? いや、安藤やがな。  
   
   \(o^-^o)/ ワ〜〜〜 甲子園が 47,000人以上のファンが 一気にヒートアップ♪♪♪  
      
   ええなぁ〜〜〜甲子園は・・・誰もがそんな気分に 浸りながら    
   
   ピッチャー安藤の好投。  アンディはタイムリー〜〜〜
   楽天の市場は 甲子園の雰囲気にのまれたか・・・あにきには 四球で押し出し
   極めつけは 選手会長、まこっちゃんの レフト、ポールぎわのHR〜〜〜〜!
   
   
  ヒーローインタの写真、パクリました(*^^*ゞ
  
   
   8点じゃないよ! 9点とったから 今日は大丈夫! 
   これでまた負けたら emiart、甲子園にはもう行けません。立ち入り禁止令がでるぞ・・・
   
   とか頭をよぎりながら。。。いや、9点取れば絶対勝てるんや! 今年のキーワードは 「9」やもん
   とか、、、  ヘンに自分を納得させながら・・・
   
   
    あっとひぃっとり〜〜 あっと一球〜 けんちゃんも抱っこされてみんなで叫んだね! 
   
   久保田、抑えて    やった!やったぁぁぁ〜〜〜! 快勝〜〜〜!!    
   
   7回のラッキーセブンと 同じくらいの数の 風船が舞う中 バンザイ、バンザイの嵐  
   
   楽天さ〜〜ん こんなスカーーっとした ゲームをありがと〜〜〜〜〜〜  
   誰かが 名づけた   「オアシス、楽天」。。。
   
   ちょっと 弱いものいじめは あかんけど・・・またうさぎ戦では ん〜〜〜と 頑張ってね。
   そのときは タイガースファンは 全員で 楽天さんを 応援しますからね〜〜
   今日は ごめんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   
   
   
   
   
   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
  
   
   
   
   


2005.5/4  「カープ戦」に行く!!

   ゴールデンウィーク、三連休の中日。。。すっごい いい天気だし〜♪ 絶好の野球日和。
     
   この日は ご近所のけんちゃんママから 回ってきたライトのチケット
   
   我が家のアイドル、けんちゃんと 甲子園に行けるってことで 2枚しかないチケットの
   争奪戦になったのは 言うまでもない。
   
   この争奪戦に勝ったのは Y子とその姉。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!、σ(・・*)行けなかったのよ・・・トホホ。  
   
   この前日まで、そう。この下に書いてる 4・28の逆転負けのショックから タイガースは   
   立ち直れないでいて 五連敗中、、、いや、もとい、、、
   
   この前日の 5/3 は 本当はレフトポールの上を通過した 町田の逆転ツーランで
   勝っていたのに ヘボアンパイヤーが ファールとか ぬかしおって 岡田の抗議も通らず
    
   なんでや!あの日の八木の HRは 野村の抗議でひっくりかえったやないか・・・
   あ゛〜〜〜〜〜〜〜ここでも 監督の器というもので 左右されるのか・・・
   
   話が 横道に それまくったけど
   ・・・・・・・・・・・・それで 一応、五連敗中 って書いておくね。
   
   阪神ファンは 今日こそは、、、っていう意気込みで 誰もが乗り込んでいるに違いなかった  
   もちろん けんちゃんご一家や しげじいさんや Y子やY子姉も ねっ。。。。。。。。
   
   この日は序盤で バンバン点数が入って そらもう 甲子園は お祭り騒ぎやったでしょう   
   なんたって けんちゃんのこのパワーで  連敗脱出〜〜〜!
   
  
      
   けんちゃん持参の マイラッパ で タイガースナインを 応援〜〜〜
            けんちゃんの帽子には 旗が立ってる!!!
   
     ・・・・・・ たいこも かっこいいなぁぁ〜〜 (けんちゃんの将来?)
     
      
          ・・・・・  けんパパの帽子に注目〜〜 やっぱり旗が! てっぺんには岡田フィギィア
   
   けんちゃんは タイガースナインの真似、全部出来るし 応援歌、そんなもん  
   新しくなったその日から 歌えるし。。。 めっちゃかわいいし、おもしろいし。。。
   こんなん、ローカルで楽しんでおくには もったいないと思いませんか〜? 
   けんママの了解を得たので 近いうちに どっかのTV局に 売り込もうと 一人、計画中です〜
   
   
   
   
   
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥ 
  
   
   


2005.4/28  「ドラゴンズ戦」に行く!!

   この日の観戦は 今年emiartにとって初めてで それで 対、中日と 一ゲーム差で競ってて 
   初めての ライト観戦の F美ちゃんを誘っての おお張り切りの試合だったのに 
   結果から書くと 8−1で 7点もの大差で勝ってたのに ひっくり返されての くやしい負け試合で   
   本当は 日記に書きたくなかったんだけど こういう試合をする タイガースをも  
   やっぱり愛してるっていうか 見捨てられヘンていうか・・・アホな子ほど可愛いっていうか・・・  
     
   てなわけで やっぱり綴っておこうって思い 書いています。
  
   球場に着いたときには この日の先発、というか、戦犯というか 井川の第一球が今、まさに
   投げ込まれた時だった。ちゅーか ギリギリ、、、(;^_^A
 
   ライトの上から4段目で 美しい芝に そよふく風、なんとも気持ちいいい〜
   
   ライト独特の 気持ちはひとつ〜〜 みたいな・・・ややもすると どっかの宗教的な      
   応援に酔いしれて 着々と点数は入るし ばんざい、ばんざいの嵐。。。
  
   なんや〜 今日は楽勝や〜 中日なんて、、、ヘッ!! みたいなムードがさまよい
   チャンスに 凡打する 桧山にも 暖かい視線、エールを送る余裕もあって 
 
   暑くもなし、 寒くもなぁ〜〜し! ( ̄∇ ̄)ん~~~最高のナイター日和・・・
   
   って。。。ここまでは 6回までのお話〜〜
   
  
   7回、ジェット風船を膨らますんは ツーアウトからやで〜〜 っていう自分の中の
   ルールも 気持ちが抑えられなくて 早々と膨らませて スタンバイOK! 
 
   井川〜〜さっさと片付けてや!!! って思ってたのに ( ̄∇ ̄)ん? ファーボール?
   
   ズキン、、、、、  やぁ〜〜な予感するぅぅぅ。。。
   
   次々に出るランナー・・・このヘン、ちょっと詳しいこと忘れたけど・・・
   どーした!! おーい!!  岡田!!交代じゃ〜

   このファンの的確な アドバイスを無視した 岡田よ! 交代が 遅いんじゃ! 
   なんで打たれるまで待つ必要がどこにある!
   打たれる前に 降ろしてやってちょうだいよ! 

   てなわけで ここから 中日の怒濤の攻撃・・・・・・・・
   
   クッソーーーーー ムカツク・・・ なんでσ(・・*)の初観戦の日に こうなるの〜???
   有る意味、今年を振り返るに 絶対忘れられない 記念に残る試合を ドヨーーーーンとした気持ちで
   帰ってきたのでした。        
      
・‥…∞∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞∞…‥











[ HOME ]

inserted by FC2 system