[ HOME | GALLERY | 作品展| レッスン| 作りましょ | かわいい猫 | Private・Tigers | お問い合わせ | 販売・Creema]


ふとした日常の 汗(;^_^A 日記

*〜*“★”  リニュしました〜  一緒に笑ってね〜  “☆”*〜*


・・・‥‥‥………━━━━━━★☆★━━━━━━━………‥‥‥・・・



inserted by FC2 system


   19年10月12日 (金)    (Y子の話)

  久しぶりになったこの汗(;^_^A 日記

  でも 主役は やっぱり Y子だったぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

  大阪堺筋に 美味しい焼き肉屋さんがあって Y子、行ったそうです。
  そしたら その店は有名らしくて 芸能人やプロ野球選手のサインかな?
  いっぱいあって ミーハーな人なら ジーーーっと見るやん。

  Y子、すばやく タイガースの選手のサイン見つけました。

  今年売出し中の 桜井や藤本や桧山も来てたって分かって めっちゃ盛り上がるY子。


  ボーイさんがやってきた。


  Y子、すかさず    「桧山とか来るんですか〜?」
  ボーイさん      「来ますよ〜 あ、ココ、桧山さん座ってましたよ」 
  Y子          「キャ〜〜〜〜〜! ココ、桧山が座った席〜〜〜♪♪♪」

      ・・・・・・・超、ごきげんになる Y子・・・・・・・・・・


  
  ボーイさん     「この間は ジャイアンツの阿部さんも ここでした!」
  Y子         「え゛っ・・・!( ̄ロ ̄lll) ガーン! なんでやねん! 同じとこ、座んなぁぁー!」

         ・・・・・・・テンション下がる Y子・・・・・・・・・・



   今度連れて行ってよ・・・ なんて 頼む私。

  Y子       「そやな〜〜 ”(^(00)^)阿部菌” 、ちゃんと除菌したか聞いてからやな〜」


               こんな会話・・・しました。。。







   18年7月1日 (土)    (Y子の話)

   五月の末から Y子は 扁桃腺肥大で 切除のため入院してたのでした。

   ただでさえも やいのやいのと 異常なまでに 大げさに何でも痛がるY子。

   この誰に聞いても 手術のあと、 痛いでぇぇ〜〜  て 
   言われてる 扁桃腺の手術を 受ける気になったのも Y子自身であり
   それほどまでに この春は 風邪だ、中国からの黄砂が降ってきたといっては
   すぐに 喉が腫れあがり 熱は出るは、、、

   痛くて痛くて 耳鼻科に通いっぱなしの Y子だったのでした。


   さて、手術の日、マニュキアは事前に落とすように指示があったので
   せっかくきれいに塗ったのに。。。とか ブツブツ文句を言いながらも ちゃんと落としていたのに

    なんと、、、朝 病室に着いたら お化粧、まゆげ書いて フアンデーション塗ってるやないの!

   あかんよ、落としなさいよ! って アドバイスするも いいやん、こんなに薄いのに!
   っと、悪あがきする Y子。。。

    案の定、手術室に運ばれてから、、、、、、落としなさい!!   って注意されたらしい。
   だからぁぁーーーーーーー!!      人の言う事、聞きなさいってば!!!
 


   無事に手術が終わり ここから 術後の痛みとの戦いが始まりました。
   痛み止めの 薬や 氷枕、喉へのピエピタ・・・

   考えられるすべてのことを しながらも 一向に痛みが治らないと言う Y子。

   ズリズリと流動食を 少しずつ口にしながら 退院したら あれも食べたい、これも食べたいと
   リストを作ってる。 可愛そうに、、、いいよ〜なんでも食べさせてあげるがな。。。

   
   一週間たっても 痛み止めの座薬が切れてくると 痛いらしい。
   
   先生の検診時、、、
   「先生〜 これ、ホントに治るの〜? 手術、失敗したんちゃーう?」・・・って聞いたそうだ。

   「えっ? (・・?)  医療不信ちゅーやつか? 和解で頼むわ〜」

   先生の ユーモアあふれるお返事。。。 親の私は ドキッ〜〜 冷や汗、、、出る〜〜


   入院、10日目、6月7日には 無事に退院    座薬、たぁ〜〜〜ぷりもらって。。。(;^_^A

   14日目には 座薬を効かせて 約束の退院祝い、焼肉食べに行けました。
   お約束の 23日には 甲子園にも行けたし すっかり楽になってる様子です。

   手術をしてくださった S先生、手術は失敗ではありません。順調です。
   へんなこと言ったY子、お許しくださいませ。

   お見舞いに着て下さった方々、心配して下さった皆様。 もう、Y子は大丈夫です。ありがとう〜
   




   18年4月1日 (土)    (Y子の話)

   昨日はいよいよ プロ野球、セリーグも開幕して

   タイガース、負けました!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・ 原ジャイアンツ、勝ちました。。。


   このことを大々的に報道する スポーツ紙。
   特に喜んで でっかい見出しは もちろん 報知新聞。

   
   コンビニに 売れ残った報知、5部あったそうです。

   そこで Y子が見たものは―――――――――――――――

   そのうちの 3部に――――――――――――――――――――――――


    ハナクソ が つけられていたそうです。


   今日は短い日記になりました。
    
   誰が付けたんや〜?   まさか、、、、、  タイガースファン??? 
   
   そう思う人、手上げて!!   はぁぁ〜〜〜〜〜〜〜いぃぃぃ。




   18年3月26日 (日)    (emiartの話)

   この下に書いてる 思いっきり強打したスネは あれから 腫れに腫れて・・・
   湿布も何度も取り替えて、、、もう、めっちゃ痛くって 今もまだ 青タンになってて・・・ 
 
   青タンなんて生易しいもんじゃないってば!!!

   湿布を貼ったとこ意外に 青タンがどんどん広がって、もう、そりゃすごいことになってきている。   
   左足のひざ下全部、 足のくるぶしの下まで 青くなって
   もう、ちょっと触れただけでも 痛くて痛くて・・・

   正座なんてゼンゼンできなくて 少し足をひきづりもって歩いていた。
   この青タンを見た人は 全員が病院いけば〜 行き! って 心配してくれてるほどだ。


   そんな中 前からちょっと ボロになってきているスニーカー
   いいのがあったら 欲しいなぁ〜 って思ってた。

   
   スポーツショップにふらふらと入って、ちょいとスニーカーを見てた。
  
   あ、アディダス、これ、いいやん。ちょっと履いてみよう。
   うん、いいカンジ。  
   でもぅぅ・・・足首までの青タンのところに ちょっとあたって痛い。

   なぁぁんて 思ってるうちに かっこいいお兄ちゃんが 私の足元にひれ伏し
   「どうですか〜?」  なんて 言ってくる。
   「ええねんけど、ちょっと ココ、痛いね〜ん」

   Gパン、グイッーっとめくりあげ 青タン見せる私。

   「ギェーーー(@@)!! どぅしたんすか〜? 病院行ったほうがええですよ・・・」

   まぁ、(。-_-。)ポッ ・・・・・・心配してくれるお兄ちゃん。。。

   おばちゃん、こういうのに弱いのよね・・・やさしいやん・・・

   
   展示品しかないっていう このアディ、5%引きになってる。
   えぇぇ〜〜〜? 10%引いてよ〜 みんな足、突っ込んだんやしぃぃ・・・
   水虫の人だって いたかもしれんし・・・

   我ながら あ゛〜〜 大阪のおばちゃんやってる、って思いながらも 値切る私。

   見事、一割引にてゲット〜!! ♪イェーイ ヾ(=^‥^=)/^^^^^^パチパチパチパチパチパチ 

   まてよ〜 私、こんなにあっさりと 買うつもりでこの店、入ったっけ〜?

   ちがう、ちがう。。。 ちょっと ぶらっとスニーカー見てただけ。なのに 割とあっさり買っちゃった。

   これを名付けて  「イケメンひざまづき商法」 と 呼ぶことにします。




   18年3月12日 (日)     (emiartの話)

   この日はオープン戦きっての 好カード、甲子園での ジャイアンツ戦てことで、、、 
   いましたがな。    甲子園に着くと もうテンション上がりまくりの戦闘服軍団が。。。
   

   おっと、そんなことより 今日の日記は (;^_^A  ・・・  

   朝から甲子園に行くってことで ドタバタと用意をしてて
   
   それで 車の中においてる応援グッズを ちょっと先に取ってこなあかんことに気がついて、、、
   雨が降ってて、、、ちょっと近回りをしようと。。。
   
   バイクの車輪止めの 鉄パイプをまたいだつもりが・・・・・・・・・

    Σ( ̄□ ̄;;;)!!  痛ッ−−!

   思いっきり 足のスネ打った。  (;>_<;) イッッーーータッーーー

   あ゛〜〜〜〜〜〜〜 泣きそう。。。目から火が出るとはこの事か。。。

      
   まぁ、ここはがまんして いざ甲子園へ。 あのアルプスの階段も
   イタタ、イタタ、、、とつぶやきながらも なんとか登りきって 

   WBCで主力が抜けた うさぎチームとはいえ  気持ちよく勝利を収めました。
   

   バンザイ、バンザイ〜 それはええねんけど、、、
   あの狭い甲子園のシート。   隣のボクちゃんが トイレだなんだって席を立つたび 
   朝に打ち付けた 私のスネに  ”お願い〜〜 当らないで〜〜…(・_・、)”
   って 心の中で 叫ぶ私なのでした。。。





   18年2月26日 (日)    (emiartの話)

    昨日、とうとう オリックスとのオープン戦が始まって 今日は
   清原も出るって分かってたんで 午前中から用事済ませて。。。

   ちゃ〜〜〜んと 午後一時には TVの前にいたのに。


   あれ? 

   あららん・・・・・・・・・・

   
   寝ちゃってた。  もう、三時やん。(*^^*ゞ   起きたら 競馬やってる。(*^^*ゞ 

   
   オ〜〜イ! 今日の試合展開は〜〜〜〜?


   今から ネットで調べよう〜〜と〜

   あ〜、それにしても眠かった。 昼寝は超、気持ちいぃ〜

   ね、ミント〜〜!!  そうなの。 起きたら PCの前にデーーンとミントが寝てて
   思わず 写真を パチリ・・・こちら



こっから 2006年どす。
   18年2月 2日 (木)    (ミューの話) 

   今日は ぶりの照り焼きをしよう・・・   
   三切れ、買って来ていた。 キッチンにちょっと置いといて・・・

   ちょっとだけ 他の用事してた。


   さてと、夕飯の用意、、、って キッチン見たとき

    えっ!

   大きな声、あげた。 

   
   トレイにかかってる ラップ、ちょいって破って、、、
   一切れ、無くなってるやんか!!

   誰やーーーーーーーーーー! こんなことする子は!!
   うちの子に限って・・・こんな事、するわけ無いって 思ってた。

    コォーリャーーーーー!! (;`O´)o プンプン 
   さっき晩ご飯の缶詰だって あげたやないの!

   w( ̄△ ̄;)wおおっ・・・クラクラクラクラ・・・ あ゛〜〜〜目まいするぅぅぅ

   ミュー! ミュー!! 大声張り上げて ミューを呼んだ。
   なんやねんな! うっさいなぁ。。。 見たいな顔して 娘の部屋から
    出てきた (=^・^=)ミュー 全然私のほうへ来ない・・・素通りしていきやがった!
 
   娘の部屋には・・・案の定、キレイに皮だけ残された ぶりがあった(ー'`ー;)






   17年12月29日 (木)    (emiartの話)

   よし、今日は徹底的に掃除するぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
    燃えていた。 メラメラメラメラ・・・・・・・・・ だってぇぇ、、、29日やし、、、

   これもゴミ、ゴミ、ゴミ、、、今日が今年の最終収集日。

   燃えていた。 メラメラメラメラ・・・・・・・・・

   片付けて、片付けて、、、 あとは掃除機かけて、、、
   ベットの下 きったなぁ〜い! ホコリや、、、なんかある、取りたいなぁぁ。 

   四十肩、いや五十肩で 右手痛いのに そこは グィーーンと伸ばす。 
   なんとしても頑張る私。。。 イタタ。 でも年末やもん、張り切る私。


    バホッーー!! なんか吸った。  ブヒッーブヒッーーーー

   あれ? 何よ? なんか吸い込んだ。 
   Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン! じゃばらのホースに詰まってしまったみたい

   焦る私。 なんとか通ってくれ〜 思い切り吸い込む。。。
   寒かったのに だんだんカッカしてきて熱くなる−−−−−− どうしても取れない。。。

   心を落ち着かせようと 友達 kuちゃんに電話する。 
   ”なんか長い棒、ないか? 突っ込んでみ〜〜!”  ナイスアドバイス〜!!  さ〜すが〜〜

   冷静になればそうや、そうや。。。   あの収縮する長いポールで 押してみよう


   ( ̄〜 ̄;)ウーン  どうしてもダメ。 その長い棒さえへし曲がるほど押してるのに、、、

   もうーーーーーーー!! あっちもこっちもまだまだ掃除しなあかんのに〜〜〜〜〜



   ・・・・・・・・・・・・・



   新しい掃除機、今手元にある。あれから買って来ました。

    あ゛〜〜〜〜〜〜〜いらん出費やわ。。。…(・_。)トホホ。。。 で、さっきPCでこういうケースの
    修理方法とか検索してたら もう、そこのじゃばらを切って 詰まりモノを取り出し
   じゃばらの切ったとこに テープ貼って      とか書いてる。
   じゃばらホースだけを 買い換えるとか・・・

    年が明けたらなんとかしよう。

    今は なにが何でも 新しい掃除機で お掃除優先じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
   トホホホホホホ。。。。。。。。




   17年11月23日 (水)    (Y子の話)

   去年買わされた ピンヒールのブーツの ”かかと”は Y子の体重がかかって・・・
   ・・・可愛そうに・・・今年は見る影も無く あえなく 廃棄処分になっていたのでした

   で、、、今年もやっぱり ブーツ、ブーツと わめくもんだから  
   ・・・仕方なく、、、今年も買わされていたのだった  やっぱり ピンヒールの・・・

   今考えれば これが悪夢の始まりだったのか・・・

■金曜日  朝     
   Y子から携帯電話が入る。 ( ̄∇ ̄)ん?  ヤな予感。。。
   あららーーー〜〜〜〜ん   捻挫した。歩けない。痛くて泣いている。。。

   そうかい、やっぱりな、、、だから言うたやろ〜 こんなんで歩いてたら 足、くじくよって!!!

   痛くて、痛くて、、、わんわん泣きわめくY子。 いかん、この子は 不安になると
   過呼吸っていう病気、 手足が 硬直してきて 変な形になって動かなくなるのだ

   もう、すでに 硬直が始まってきてる。口もヘンに ゆがんできてる。。。

   朝から 近くの外科に行って レントゲン。骨に異常はなし。湿布をもらい 痛み止めをもらい・・・
    先生が ジョークを言って リラックスさせて下さった。 少し硬直が取れてくる。

   ホッと一息ついて 家に帰るにも・・・ なにしろ歩けないY子。家につれて帰るにも大変なのだ!!
   なんとか寝かせて、、、(-.-;)y-~~~。o○


■金曜日 昼       
   なんか、おでこが熱い、頭が痛い、寒気がする・・・ 

    ほら〜〜〜きたぁぁ〜〜 第二段!  (-""-;)・・・
   あ゛〜〜〜〜〜〜〜 熱を測ると・・・ギェ〜〜〜〜 39.5℃ もあるじゃないか・・・

   しばらく冷やして 様子を見るも 熱は下がらず・・・医者に連れて行こうにも 
   そうなの・・・Y子は 歩けないのよぉぉーーー トホホ・・・救急車を呼ぼうか、しばし考える


■金曜日 夜     
   車になんとか乗せられれば________ とにかく病院にさえ着けば車椅子がある・・・
   ってことで 私、考えた! 玄関の所に置いてる 大きな荷物や ゴミを運ぶ用の 
   押し車?ゴロゴロがある これに乗せよう・・・ 

   Y子に聞くと ゴロゴロに乗って 駐車場に留めてる車のところまで 行くという返事

   はい、乗せましたがな。 なんとか医者に診てもらうことができ はい、点滴、4時間・・・

   点滴の間にトイレに二回、、、これがまた歩けないから、、、いちいち車椅子に乗せて・・・

   この時点で 頭痛薬、もらったので 朝に捻挫で行った外科の痛み止めの薬は 飲まないことになった
   この内科の先生いわく のどが、扁桃腺がはれているので 明日、必ず耳鼻科に行くように とのこと


■土曜日 朝
    あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 第三弾は 耳鼻科にGO〜〜!
   この時点で 少しだけゆっくりと歩けるようになっていた
   耳鼻科に行ったら これがまたまた 点滴、3時間〜〜〜〜 またまたお薬が出る

   昨日もらった 内科の薬は飲まないようにって・・・はぁぁ (-""-;)・・・・・・
   そして。。。。。。(-.-;)y-~~~。o○ 
   翌日は日曜日だからって救急の病院行って 点滴の続きを受けるようにって



■日曜日 昼     
   はい! 第四弾  日曜に見てもらえる耳鼻科へ GO〜〜〜〜〜〜〜〜!!
   点滴、3時間 ___________    お財布の " 諭吉さん " 消える・・・
 

■月曜日 朝     
   はい、はい、、、 第五弾
   土曜日に行った耳鼻科に 点滴の続き〜〜〜〜〜〜〜  のどが治らない。扁桃腺を切る手術を
   するように進められるも Y子、絶対イヤだとわめく


■火曜日 朝     
   はい、はい、、、 第六弾
   土曜日に行った耳鼻科に 点滴の続き〜〜〜〜(ー'`ー;)〜〜〜・・・
   熱はすっかり下がり 足もかなり良くなって
   なんでやね〜〜〜〜ん  夜には デートやいうて久々におしゃれして どっか行った!!!

   今日は 水曜日、、、勤労感謝の日でお休み
   あのね〜〜  まだ、明日も 点滴の続き〜〜〜があるのよ〜〜〜〜 トホホ・…(・_。)ズリッ



    土曜日はもし抽選が当ってたら タイガースのファン感謝デーに行こうと思ってた日だった
   今年は ハズレちゃって どうせ行けなかったんだけど・・・
   
   もし、当ってたら・・・ 歩けなくても、、、39度の熱があっても
   Y子、、、絶対行くと言ってたやろなぁぁ〜 (;^_^A (;^_^A (;^_^A  



      17年10月23日 (日)    (emiartの話)

   近眼で ハードコンタクト使用者のemiartです。   なんか、見えにくいなぁぁ・・・

    この字は小さいから、、、老眼鏡かけて、、、  ___もう、いややなぁ〜 トシかしら(;^_^A
   しゃーない、思って 新聞読むときなんて 最初から 老眼鏡かけて読んでいた。

    でも、待てよ! 大きい文字も、なぁ〜〜んか 右がぼやけるなぁぁ・・・


   で、思い切ってコンタクト屋さんに 行ってみて驚きました!

   はずした 右のレンズを 顕微鏡で覗かせてくれるわけなんやけど
   これじゃ見えなくても しゃーない! ってくらい レンズが 傷だらけで真っ白になってる。

   ついでに 左も、、、  ものすごい傷。 いくら蛋白落としても、洗浄しても
   この傷じゃ 一緒らしいです。


   てなわけで 両眼 コンタクトの買い替えをすることになり

    恐る恐る あのぉぉーーー  老眼用の遠近両用とかのレンズって。。。
   と、相談すると 一個が 27,000円。   ムムムゥゥゥーーーー 高い!

   で、近眼オンリーのになったんだけど 視力、測って 「1.2」くらい見えるように出来るけど
   でもそこは 専門家( ̄+ー ̄)キラーン

   「1.0」くらいに視力を落として それで手元も 見えやすいようにって(老眼用に)合わせてくれた。

 
     ( ̄∇ ̄)ん?  見えるやん!!!!

   ・・・・・・・私、、、まだまだ 老眼ちゃうやん・・・
   \(=^・^=)/\(=^・^=)/\(=^・^=)/わぁ〜い 私、、、老人じゃなかったんやわ〜〜

   ほ〜〜ら 新聞だって 読める〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   なんだ、なんだ! もっと早く来てれば 老眼鏡なんて 必要なかったんやんか!! 

   って。。。。。。  すっかり若返った emiartでした〜〜  ルンルン〜〜♪♪♪




   17年3月25日 (金)    (emiartの話)

   今週の始まりは 月曜日が振り替え休日やって・・・
   だからまぁ、火曜日から始まったようなもんよね

   我が家の ゴミの収集日は 月曜日と木曜日だから。。。

   
   さぁ、ゴミ出すぞーーー。。。。。。。。。って、張り切って出そうとした日は
   Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!  あらら、、、今日は火曜日。

   ゴミは昨日やったんやぁぁ。。。。。。。

   仕方ない。今度、そう、木曜日まで待ってっと・・・


   今朝。。。  あれっ! 何の音?  ゴォーーーガーーーーッガッチャーー 
   キャーーー・・・しまった! ゴミ収集車の音やんかぁぁぁ・・・

   あららん(~。~;) ___   今日は金曜日。 もーーー木曜日は昨日やんか!  

   2回も ゴミの日を勘違いしちゃって出せないよ〜〜〜w( ̄△ ̄;)w。。。

   結局この一週間、まったく曜日感覚が麻痺したまんま。

   ゴミ屋敷は イヤじゃ〜〜〜〜〜〜 誰か、、、今度の月曜日、絶対出すように指示して〜〜




   17年3月13日 (日)   (Y子の話)

   今日は今年のプロ野球観戦、第一号になる オープン戦観戦のお話です
   この日は にっくき読売ジャイアンツとの甲子園戦。 

   もちろんY子が黙ってるはずもなく。。。行きましたがな・・・

   トラ党ならもうご存知の あの選手別の応援歌が 中虎問題ですっかり新しくなって
   もっちろん Y子、、、 ばっちりマスターしてのお出かけでした。

   Y子はなぜだか こういう試合のチケットは うまぁ〜〜く入手できる顔の広さをもっていて
   この日も 甲子園だけのお友達 Fクンからのお誘いでした。

   このFクン、、、あと2枚 チケットがあるということになって 急きょ Y子の姉も
   友達と行くというラッキーな家族でございました。

   ところがY子が午前中、抜けられない用事が入ってて Y子姉は友達とさっさと先に甲子園に
   行くことになっていた。
   

   FクンとY子姉は 初対面でお互いに顔が分からない。。。
   なので 先にY子が姉の特徴を これこれしかじかと説明していたのだった。

   「あんなぁ、お姉ちゃん、ベッピンやから!」
   「マジでーーーー?! そんなベッピンかー! はよ言うといてくれや・・・」
   
   みたいな調子で Fクン、かなりテンション上がってた様子。。。

   そしてなんとか Y子姉はFクンと会えて 無事にチケットを手にしたようだった。

   そしたら 案の定 FクンからY子に 即、電話・・・

   「われ〜! 姉ちゃん、めちゃくちゃベッピンやないかい。。。ゼンゼン似てないなぁ〜
                       ・・・なぁぁ。。。失礼なこと聞いてもええか?」

    「なによ・・・」  Y子、ちょっと何を言い出すのか不思議がる。。。。。。 (-""-;)???・・・

   「お前ら。。。ホンマの姉妹か〜?」

    「当たり前やろ!ボケッ!」



   「ワシ、姉ちゃん めっちゃタイプや。いくつや? 
               姉ちゃんと座るからお前、あっちの姉ちゃんの友達と座っとけ!」
   「なにそれー! (;`O´)o   そんなん言うんやったらもう行ったれへんで!」 ・・・わめくY子。
 
   そんなこんなで 強気なY子。 オオボケなFクン。

   もちろん試合が始まれば  KO!KO!ジャイアンツゥー!  で
   大いに盛り上がり 粉雪舞い散る中を 寒いとか帰りたいとか 一言ももらすことなく 
   大声で 新しい応援歌を歌いまくり 今年の 甲子園幕開けの一日だった様子でした。
 

   追伸。。。Y子姉も、、、、、、、、新・応援歌、バッチリ歌いまくりですぅ〜  
 



   17年1月 5日 (水)    (emiartの話)

   年末ジャンボ宝くじの当選番号は??・・・っと〜
   NETで 検索・・・ポンカラキンコンカン・・・っと〜〜

   プリンターで当選番号を印刷して、、、さて、宝くじを出してきて・・・っと〜   


  
   下 ヒトケタ、まぁ、これはね、、、誰でも当たってるちゅーねん

   OH〜やったぁぁ〜〜 下 フタケタ・・・3.000円当たってる
   まぁ、こんなもんやろ〜 おしいな〜10万、これ近いやん・・・って、 おいっ!!

   ( ̄∇ ̄)ん?・・・・・・・・・・・
   
   1、、、8、、、1、、、、、、えっーー?えっーー??
     
   ・・・・・7、、、
    
  
   
・・・・・・・・・・(2億の当選番号は 181793です)


    えっーーーーーーー! 2億当たってる〜? 


   ・・・・・9、、、   (◎O◎)/~♪ うっそぉぉー!

   ニ、ニ、、、 2億! ま、まさかぁ〜〜(@@)!!
   ・・・・・3!!   
   。。。~(°°;)))ドキドキ(((;°°)~。。。。。。 

     ・・・・・・・じゃなくて・・・・・・・・・・あ゛〜〜〜〜〜  「0」 やんか〜 

   


   (-.-;)y-〜〜〜。o○ もう、やめて〜〜
   組も違うし 前後賞でもないし・・・ただのはずれ!
   もう、、、、、、、、、、ビビッタ! 心臓に悪いわ・・・

   もう、こんなん当たってたら怖いわ(-.-;)y-~~~。o○ 
   これでええねん、3.300円、変えにいってこよ〜







   17年 1月4日 (火)    (我が家の猫's、の話)

   ここを見てくださってる皆様、明けましておめでとうございます。
   本年もどうぞよろしくお願いします。

   この日記は みんなには笑ってもらえて 私にとっては (;^_^A、汗がタラーっと
   出てきそうな話題を限定してるので、そしてさらにPCに私が向かう元気と時間がある時と
   限定されるから ・・・去年から えらく飛んでしまったけど お正月の2日には 
   めでたく今年の一ページ目を飾るにふさわしい事件を 我が家の猫たちが起こしてくれました。

   ・・・パチパチパチパチ・・・って拍手はいりません・・・

   大晦日に一生懸命作った、いや買ってきた、、、お節料理を きれいに
   重箱に詰めて ゴォォ〜〜〜〜ン。。。除夜の鐘がなり
   この時から 我が家の猫's、は狙ってたのだ!! 

   一番人気は どうも 棒ダラらしい!
   二番人気は ・・・そうか、えびちゃんね。

   だれがやるもんか・・・って、そこは知恵比べ。 負けるもんか。。。

   ところが 大晦日にはあんなに注意したのに、、、知恵比べに勝ったのに・・・
   一日の夜、ちょっとの油断が・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!

    我が家の猫's、の勝ち!!!!

   二日の朝起きたら この状況・・・・・・・参りました・・・
   もちろん、棒ダラと、、、えびちゃんの姿は見当たらず・・・残念!!

   
   

   たぶん犯人は ここに映ってるキミ、ミューちゃんやね!この子は知能犯、頭いいから
   で、ミント、おこぼれに預かったでしょ! 同罪じゃーーーーーーーーー!



  16年9月19日 (日)    (emiartの話)

   プロ野球が 70年の歴史で 史上初の ストライキに入ってしまった

   昨日の 土曜日と今日と、、、 さすがに夜、ポカーーンと時間が
   空いてしまって ヒマやったんで 前から気になってて 
   どうしても見たかった映画を見に行くことにした

   「華氏 911」 ブッシュさんのそっくりさんが出てくる話題の映画

   まだ 三時やというのに 五時スギからの席しかないらしく
   近くをぷらぷら ショッピング・・・そして 早めの夕食

   ( ̄∇ ̄)ん~~~。。。 今から考えると これがイカンかった

   適度な疲れ。。。そして満腹のおなか。。。 空調の効いた暗闇の映画館
   字幕を読まないと分からない ストーリー。。。。。。。

   って。 (-""-;)・・・ もう、分かったかしら?
   30分も たつか経たない内に グーグー寝ちゃいましたがな・・・

   途中で 頭、小突かれて起きた私。。。 
   Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン! いびきはダメって 娘に注意をうけたのでした




  16年9月5日 (日)    (Y子の話)

   コンビニでバイトしてるY子は よくお客さんの話、してくれる

   今日な〜 ”プロ野球チップス” 6個、買いにきた 子供おってなぁ〜
   レジすんだら カード、全部めくって あけたんやんか〜
       (12球団の選手のカードが おまけでついている)

   そしたら ロッテや西武の選手や・・・そして Y子のキライな清原のんも
   出てきたみたいで (あとは阪神の選手のカードやったらしい)

   清原のは 捨てやっ!!   ってその子供に言ったらしい・・・

   子供・・・いやや・・・
   Y子・・・それやったら もう、甲子園には行ったらあかんで!

   なんで、、、なんで そんな事を お客さんに言うの。。。トホホ・・・ それも子供に・・・

   その子供の友達もいてて 一緒になって そうや! 捨てっ!!

   その子供、Y子の目の前で 清原のカードは捨てたらしい・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!


   よぉぉし〜〜〜〜よし!!  。。。。。。 バイト、、、クビになりませんように・・・





  16年8月30日 (日)    (Y子の話)

   原チャに乗ってる Y子
   セルフ って書いてるGSに行ったらしい

   ( ̄∇ ̄)ん~~~・・・入れ方、知ってる? 大丈夫やったん?

   Y子流の セルフGSのやりかた 公開です

   まず、若くてカッコイイお兄さんが いることが条件だそうです
  
   あの〜〜〜〜〜・・・ 入れ方、分からないんで〜・・・教えてもらえますか?
          *** お兄さん : はい、いいですよ〜 ***


   次に 
   あの〜〜〜〜〜・・・ 分からないんで 入れてもらえますか?
          *** お兄さん : はい、いいですよ〜 ***


    って。。。。。。。。。 (^_^;)\(・_・) オイオイ 。。。
    それって セルフでも なんでもないや〜〜〜ん・・・・・・・・ (-""-;)・・・


   Y子・・・ だって、手とかについて クッサーーーー なったら いややん
   ママ!・・・・・・・・・言っとくけど!!!
   これは 若くて可愛い子しか 使われへん手やから・・・ってクギ、刺された。・・・ギクッ

   お兄さん、、、 セルフって書いてるのになぁぁ。。。ってきっと思ってるわ!!



   16年8月18日 (火)    (Y子の話)


   いつもの駅を降り立ったY子に 近づいてくる ホストがいたらしい
   要は キャッチ? ていうの〜?

   なにも貧乏そうな 若い娘に近づかなくっても・・・
   もっとお金、持ってそうなおばさま、狙えよ・・・・・・   

   案の定 Y子は 「私、お金ないから行かれへんよ」
   「いや、○○やから。。。あーたら、こーたら」  (この部分の会話、ちょっと忘れました)

   とにかく 店に来て欲しいとしつこいので
   しまいに 「ほんじゃ そこの自販でウーロン茶、買っていってそれ飲んどくわ」

   なんて Y子、答えたりして 結構そのホストさんを 言い負かした様子!

   さすがのホストさん、もう、この子は 店に来てなんて 無理って判断したらしく

   「キミ、おもろいから今度 一緒にメシ、食いに行こう!」

   とかなんとかになって すっかり友達??  何回か付き合ってあげたらしいのだ

   (◎O◎)/〜♪  ??   えーーーッーーーー!  ホストとご飯〜? 

   ・・・・・・・・・まぁ、ホスト言うても ピンキリやとは思うけど・・・・・・

   驚く私に 話を続けるY子・・・

   そのご飯、言うてもな〜・・・どこ行った思う〜?  吉野家やで!
   もう、ホストやのに・・・吉野家なんてありえへんやろ〜 
   ほんでさぁ、 学生に払わすわけにいかん・・・って おごってくれてんやんか〜
   もう、私、可哀相になって 可哀相〜〜〜〜っていっぱい 言うたら

   可哀相、可哀相 言うな! って怒ってたわ〜   やって。。。 
   やめてよ〜 Y子〜〜〜〜〜〜〜〜 ホストがいる店なんて絶対行かんとってよね〜〜〜



   16年8月10日 (火)    (emiartの話)

   実はこの年になるまで 私、 おなべで ご飯、炊いたことなかった
   うちの炊飯器は 最低でも 二合しか炊かれへんみたいやから・・・

   この日は 二合もいらんし・・・ちょっと 一合、なべで炊いてみよう
   これからは ちょっとしかいらんことも あるやろーし 停電とかでも
   ご飯、炊けるように 練習やって 思ったんです


   さて、お米を洗って 、、、 お水ねぇ。。。 ここまでの線がないなぁ〜
   不安やわ〜 いったい どこらへんまで 入れるんやろ〜

   。。。(^^;)ポリポリ  ここは炊飯器に 米と水を 一回戻して 測ったのでした

   そっか〜これくらいね! 次回からはこのへんね。よっしゃ〜覚えた〜〜

   数分後、ガスにかける・・・
   ”はじめチョロチョロ 中パッパ 赤子泣いてもふたとるな”
   
   昔、昔。。。 どっかで聞いたこんなせりふ 思い出す。 

   結果は!!  ほぉぉ〜〜らぁ〜  おいしぃ〜〜く炊けたよ〜 エッヘン!






   16年7月19日 (月)    (Y子の話)

   学校の仲良し友達 8人と 海に行く(須磨海岸)と言い出した Y子 
   この日のために もうすでに 今年っぽい水着も買わされて
 
   あ〜〜 若いなぁ〜 暑いし、しんどいだけやん・・・って思いつつ・・・

   「ヘンな男に ついていったら あかんよ!」
   「ちょっと泳げるからって 深いとこいったら 溺れるよ!!」
   「遊泳禁止のとこ 行ったらあかんよ!」
   「日焼け止め、何回も繰り返し塗っとかんと あとで えらい目にあうよ」
   「お酒飲んで 泳いだらあかんよ」


   数々の 諸注意を書いたメモを持たせて 友達にも 見せるように言って・・・ 

   帰ってきたY子に ちゃんと守った〜? って聞くと・・・ 

   Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!   意外な答えだった。。。

   外人さんのグループがおってな〜〜 色々話しして ごはんとか食べて
   めっちゃ 面白かったわ ♪♪♪
   日本語、ベラベラで 神戸弁でな〜 イギリス人やって ♪♪♪  
   
   最後 バイバイする時な、 
   
    ナンパしてくれて ありがとぅ な!
   って 言われたわ・・・・・・・・・・・・
   あ゛〜〜〜〜〜〜〜 ナンパしたらあかんは 言うてなかったぁぁぁ・・・(;^_^A



  16年 7月12日 (月)    (Y子の話)

      「 私、ミュー。家の中では一番えらくてかしこいの・・・ 」
      「 そして 超バカなのが ○子・・・」

      「 ミントは 途中から来たくせに 人気者。   ”ガングロ” だって可愛いのにね。」
      「 美白なんて良くないわよ。」

      「 Y子は 私がもっともキライな人間。」
      「 いっつもうるさくて 最近なんか ハーモニカまでしてるのよ!」

      「 うっるさぁ〜〜〜〜い! バカヤローーーーー」

   

   ある日 家の中にこんなこと書いてる { 猫のイラスト付きメモ } 見つけて
   

   どうも 私っていうのは ミューみたい。ミューちゃんは 毛の色が グレーだから
   ガングロらしい・・・ミントは 白だから 美白 って書いてるのね。

   ヾ(@^▽^@)ノわはは♪ ヾ(@^▽^@)ノわはは♪

   書いたんは Y子なんだけど 自分がうるさくて どうもミューちゃんにバカに
   されてること・・・感じ取って こんなマンガチックな らくがき 書いたのね・・・   




   16年6月27日 (日)    (Y子の話)

   Y子がバイトに行ってるところで 電話がかかってくる。
   
   もう一人の バイト学生・・・Mクン
   「店長・・・あのう・・・  なまごみ さん  から電話です」
   
   店長__________??? 生ゴミ? うぅぅ〜〜ん  生ゴミさん???

   「・・・・・・・・・・あぁぁ〜〜〜〜中込さん(なかごみ)、、、どもども〜〜・・・・」
   


   今度は Y子が 電話に出たらしい・・・(;^_^A・・・だいたいの予想がつくわね。。。

   「店長・・・あのう・・・  おおびらき さん  から電話です」

   店長__________??? おおびらき? うぅぅ〜〜ん  おおびらきさん???

   「・・・・・・・・・・あぁぁ〜〜〜〜大暫さん(おおしばし)、、、どもども〜〜・・・・」


   ねぇ、Mクン、、、Y子ちゃん、、、 電話、ちゃんと聞いてや・・・!
   ・・・店長も 二人続けての ズッコケぶりに 思わずこう言ったそうです。。。 






   16年6月19日 (土)    (emiartの話)

   あ゛〜〜〜〜〜〜〜 ぐるじぃぃぃぃーーー!!
   ネットが繋がらない生活、もう、2週間ほど 続いてる・・・なんでかって云うと

   まぁ、んなことは ぐだぐだ書かなくってもいいか!

   で、もう、明後日には 復帰できるはずなんやけど・・・ 生活にこれほどまで ネットが入り込んで
   いたなんて・・・ ほんの数年前まで こんなもんなくっても 
   全然平気で 結構 長いこと生きてるんやのになーーー  (-.-;)y-〜〜〜。o○

   こういうのって 携帯電話でも同じこと 言えるよね〜 もう、これなかったら 絶対不便!

   てなわけで 一人寂しく パソに向かっておりまする・・・(-.-;)y-〜〜〜。o○ 


   この間に 一つ アホな勘違いも甚だしい σ(^^;)emiart らしい話でも 書いておくか・・・

   目がね。。。なんかかすんで 右目だけ・・・( ̄〜 ̄;)ウーン これが白内障か〜?
   もうーーー! 目をこすったり コンタクト、外して洗ってみたり、涙ロート点してみたり
   ・・・どーしてもダメ! うっとぉしい・・・ でも白内障って、まさか?手術??

   仕方ないから まずコンタクトやさんに行ってみた。。。。。。そしたら、Σ( ̄□ ̄;;;)!!

   レンズ、ものすごい汚れですから 洗ってみますね!・・・ハイ、取れました!

   見えるっーーーーーー! なんじゃこりゃ! σ(^^;)だってちゃんと洗ったのに!
   洗浄剤を買って帰ったのは言うまでもない。



   16年6月 4日 (金)    (emiartの話)

   この前に書いてる 6/2の続きのようなお話なんですけど
   Y子が 一時間、点滴受けてるとき 私、ヒマやったんで その間に 前から気になってた
   コレステロールのことで 診察を受けることにした・・・ 
      (Y子の点滴がなかったら 受診してない・・・)
   
   数値が 毎年上がっていって もう、今回は いくらなんでも なんとかせなあかんて
   思ってたから まぁ、ちょーど いい機会やし〜

   健康診断で出た 結果を先生にみせて・・・なんやかんやと 問診

   ちょっと 心電図、とってみよか〜・・・ はい・・・

   点滴受けてる Y子の隣のベッドに 横たわる・・・ ハッ・・・・・・・・・・・
   今日の ブラは。。。 ちょっと見られたくないかも〜〜〜〜〜〜!!

   (×_×;) ・・・・・・・・・ これは 今日にはもう 棄てようって思ってたヤツやのにぃぃ
   あ゛〜〜〜〜〜〜〜 もう、遅い〜〜〜 まな板の上じゃ〜〜〜〜(観念する)〜〜〜

   で、先生いわく 中性脂肪とかも高いので 栄養指導しようってことになって
   口にしたもの 全部書いていくことになった

   そんな〜〜〜〜〜ん〜〜〜 (-""-;)・・・  うちの食生活、全公開かいな。。。
   でも仕方がないよね。。。 なんか意識しましたがな。怒られんように・・・

   無理から オニオンスライスのサラダ、メニューに入れたりして・・・

   色々アドバイス受けて 諸注意受けて ほんで 一ヵ月後にまた検査やって〜

   あ゛〜〜〜〜〜〜〜 いやじゃ〜〜〜〜〜 好きなもん、食べたいのにぃぃぃ・・・・




   16年6月 2日 (水)    (Y子の話)


   今、流行ってる 風邪の症状やろか・・・ Y子がしんどいらしく
   嘔吐、下痢、発熱、、、 食欲全くなし

   夕方 近くの病院に連れて行く。 この時は熱、37.1度
   点滴、一時間ほど受けて 吐くのをとめる薬と整腸剤をもらう

   家に帰ってきて 吐きそうとか言うので 吐き止めをまず飲ます

   熱がグングン上がってきて 38度以上になってきてる・・・ 
   ちょっと 飲み合わせ? どーかな〜?って 躊躇したけど  こんなにしんどいのは
   熱が上がってきたからやし って思って 家にある解熱剤を飲ませ 頭を冷やす

   そのあと あれれれ??・・・ Y子の指が・・・・・・・・
   硬直してる 両手! でも 右の方が ひどい・・・

   そのうち 右足までが 痛い、だるいと連発! 足をもんだり叩いたり・・・足の指も少し硬直

   どーしよう・・・吐き止めの薬、ナウゼリン10 という薬の 副作用を ネットで調べる
    
   TVでは この日は めずらしく 井川が散髪して 試合も勝ってるというのに 
   元気な Y子の歓声は ついに上がらずじまい・・・って、そんなこと 言うてる場合か(*^^*ゞ 

   ネット検索では やっぱり ごくたまぁ〜〜に 副作用が出る場合があって   
   つっぱり、筋肉の緊張とでてるじゃないか! どーしよう・・・救急車?!

   明日の朝までまって このつっぱりが収まらなかったら ・・・ってことで この日は寝たけど
   翌日はすっかり治ってて ホッとした・・・・・・・・・・・ ちゅーか。。。

   翌日 元気になったY子から・・・ この手、おかしいとか、 この子の指、きれいやな〜とか
   太い足やな〜とか。。。 ジョージいったぁぁぁ〜〜〜〜とか・・・
   そんなん言うてたやろ〜って 言われて・・・
   ( ̄∇ ̄)ん?  キミ、全部聞こえてたんかいなぁぁ・・・・・(;^_^A (;^_^A  大汗タラ〜リ





   16年6月 1日 (火)    (emiartの話)

   残ったカレーに 少しお水を足してっと・・・

   なべの淵についてる カレーもこそぎとってっと・・・

   グツグツグツグツ・・・ ここにだしを 少し加えて
   片栗粉で とろみを つけましょ・・・ ルンルン・・・

   冷凍うどんを いれて・・・結構こしがあって美味しいのよね〜〜

   さぁ、カレーうどんの出来上がり〜〜〜

   美味しそう〜〜〜〜〜〜〜〜 フーフーフーーーー

   うどんを口にする・・・アチチチチッーーー でも美味しい〜♪

   うどんを口にする・・・アチチチチッーーー でも美味しい〜♪

   うどんを口にする・・・アチチチチッーーー でも美味しい〜♪  
 

   こんなことを 繰り返していたら (;>_<;) エーン 下唇の内側・・・
   あっちこっち やけどした・・・・・・・ 白くなってるぅぅぅ
   ちょっと しみるやんかぁぁ・・・(;>_<;) エーン
   



   16年5月 22日(土)    (emiartの話)

   あちゃーーーーー!やってもうたぁぁーー(;^_^A

   一番やってはいけないこと 、現実になってしまった・・・

   朝の5時半頃、階下の住人からの チャイムで飛び起きた
   水漏れてますよーーー   
   エッーー! キャー!!! なんでー!!!


   それからは てんやわんやで 管理人さんもたたき起こして事後処理にかけ回りました 
   もちろん 階下の人には 誠心誠意謝って 管理組合の保険で リフォームの手はずをとって

   自分とこの 水浸しの処理やら その後のお洗濯やら・・・・・(-.-;)y-~~~。o○

   あ゛〜〜〜〜〜あ゛〜〜〜〜あ゛〜〜〜〜

   原因は、、、あ゛〜〜〜〜聞かないで〜〜(かなり長くなるので)〜〜〜〜〜〜

   という訳で クタクタに疲れた。。。
   そして もう、なんかお水?・・・・・・触りたくなぁ〜い・・・なんか恐怖・・・

   夕方になって 近くのスーパー銭湯に行くことにした。ゆったぁ〜〜〜り
   お風呂からあがると そこは大きなTVで 野球、やってて ・・・・・
   
   朝のドタバタもすかり忘れて 夕食を取りながらタイガースの応援に興じる emiartでした。





   16年5月 10日 (月)    (Y子の話)

    Y子、通学のため バスから降りたらしい
   そこへ 歩道を走ってた原チャが(違反) Y子の足を直撃!

   アイタタタ・・・周りの人も バスの運転手も 大丈夫か〜?って聞いてくれたらしい

   原チャのの人も・・・大丈夫ですか〜?

   Y子、その原チャのドラーバーを ( ¬_¬) ・・・チラリ〜

    う〜〜〜ん〜 カックイィィ〜〜〜〜〜 クラクラ・・・

   はい、大丈夫です〜〜 ・・・走り去る 原チャ・・・・・・・・・

   でもその後、 帰宅後に見ると 足は紫色に腫れてきて、少し血もにじんでる
   なんで 大丈夫なんていったん? ・・・・・・・

   ・・・・・・・すっごいカッコよかったから・・・・・イタタタ・・・

   アホやなぁ〜 そんなかっこいいんなら なおさら 名前とかTEL番号とか聞かな!

   友達からも 親からも みんなに突っ込まれる Y子だった
   だいぶたつけど まだまだ 青く、少し黄色く。。。触っただけでもヒリヒリするとこあるらしい






   16年4月15日 (木)    (emiartの話)
   
   めちゃくちゃ ヒヤ〜〜〜〜〜っとした
   普通に 夕方もう、当たりは暗くなった頃 車を走らせていた時

   片側、一車線道路・・・反対車線の右側になんか 茶色い小さな動くもの見つけた。

   とっさに 急ブレーキ。。。キキキッーーーーーー!!

   なんやったんやろ〜? この後、女性が慌てて飛び出してきて
   反対車線を行き交う車が 途切れるのを待って 私の車の前でかがんだ。   

   ドキドキドキドキ・・・・・・・・心臓が バクバク鳴った・・・・・

   私の車の助手席側から 女性が 子犬を抱っこして ペコペコ頭を下げた。

   ミニチュアダックスフントが 家から飛び出したんだとか・・・

   あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 引かなくて良かった〜〜〜〜〜〜

   ただでさえ 小さなワンちゃん・・・ましてや ダックス・・・
   足、短〜〜〜〜〜〜〜い!! 全く運転席からは見えなかった。

   良かった…良かった・・・・・・・・

   しばらく 動揺して 動けなかった・・・


   後続に繋がっていた車が 次々に私の車を抜いて 走り去った・・・




   16年4月4日 (日)    (emiartの話)

   この日は ちょっと改まった用事があって・・・
   久し振りに 春色の明るい色の スーツを着て出かけました。

   けっこう前に買ったスーツも。。。ルンルン・・・ちゃんとハイッタ!
   これでよぉ〜〜し〜〜 出かけるぞ〜〜

   えっとーー そうそう、、、靴だって 春色のんにせな〜♪♪♪

   これがいいわ〜 大事に箱に入れて置いておいた 白色のパンプス〜
   いいカンジ〜〜〜〜〜〜〜

   さっそうと出かけたのでした。 この日は雨が降ってて、、、でも目的地までは
   車で ビューーン だから 別に気にも止めなくて

   さくらの花びらが はらはらと落ちる真下に 車を止めて・・・
   一歩、二歩、、、歩き出したその時!

   パッコン、パッコン・・・・・・・・・??
   ??????????????    あれっ? なんか足元、、、へんな感覚、、、

   きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・なんてこった〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   5.6年ぶりに履いた お気に入りのこの白いパンプスの ヒールが 両足とも
   パコパコ してるじゃないかぁぁぁ・・・・・(*^^*ゞ 

   ダメ〜〜〜〜〜〜 どんなに工夫して歩いても パコパコ・・・パコパコ・・・ついに

   右〜 左〜〜〜! どっちも取れちゃったっーー!!

   。・゚゚・(×_×)・゚゚・。・・・・あ〜〜〜もう、こうなったら取るしかない!
   左右の ヒール部分を 力まかせに グィィーーーって 引っ張って
 
   すばやく 隠して…少しつま先だったカンジで 歩いて・・・
   建物の 玄関からは 室内履きに履き替えたのでした。

   大事にしてた靴も 年月がたつと あんなふうになっちゃうの〜?

   でも、、、開き直って もう、おかしくなっちゃって・・・とれたヒールを
   みんなに見せて 笑いをとったのでした・・・(*^^*ゞ 




   16年3月29日 (月)    (Y子の話)

   もうーーーーーーーーーーー!!
   頭に来る!!!!!!


   27日の日記の 続きなんやけど・・・・・・・・・・・
   全くぅぅぅ・・・・・・!(;`O´)o プンプン

   白いブラウスのえりの 黒い粉はある程度予想してて きっと今回の着用で
   捨てなあかんて思ってたけど・・・昨年の秋、買ってあげた 白いコートの襟にまで
   付いてるやんか!!  当たり前といえば当たり前か・・・
   フワフワの ファーが 襟についてる ステキなコートやのにぃぃぃぃーーーーー

   それに、、、どーしよう! 派遣先で着用した ジャンパー! なんとこれまでもが
   白色! 今朝、このジャンパーは 宅急便で 派遣元に返したんやけど
   まさか このジャンパー代までも 弁償させられたら いったい何しに行ったんだか!

   若い子を 限定で雇っておきながら 少しくらいの茶髪くらい ええやんか!!

   





   16年3月27日 (土)    (Y子の話)

   少し明るい茶色が残ってる Y子の頭髪。。。
   別に珍しくもないけど バイト先によっては この茶色では困るらしい
   
   今日から たったの二日間やのに 派遣みたいに行くところがあって
   黒く染めるにも もう、髪の組織とやらが破壊されてて それもままならない

   で、こういう時は 臨時の髪色もどし 
   「黒再」「黒彩」・・・( ̄∇ ̄)ん~~~どんな字なのかもよく分からないけど 
   コクサイという黒い粉を髪の毛に スプレーしてごまかすのだった。

   けど!!  このコクサイとやらが 始末が悪くて もう、頭にくる

   まず 髪に降って しっかり乾かないと いや、乾いても 洋服のえりのあたりが 
   真っ黒になるやんか!!!  そのまま寝れば まくらだって !!

   いったい一日で いくらほど稼げるのか知らんけど・・・ (-""-;)・・・ 

   白いブラウス代、まくらカバー代、もちろんこの コクサイ代で
   アカ、出るんちゃーうの〜?

   それにそれに・・・・・・これ使ったあとの洗面所のお掃除だっていったい誰がするんじゃ〜!



   16年3月15日 (月)      (Y子とF君の話)


   昨日の日曜日は 甲子園での 対、G戦・・・
   と言っても、、、まだまだ オープン戦
   
   この日は emiartんちは 大事な大事な 用事が入ってて 最初から全く
   チケットの入手など考えてなかったんだけど・・・・・

   なんでや!! こんな時でもちゃんと ライト席を確保してる Y子ちゃん( ・_・;

   実はうちには タテジマのホーム用のユニホームは 買ってなくて
   ビジター用や 黄色ジャージや。。。Tシャツや、、、はっぴなどなど

   このいずれも この日Y子と行くことになってる 熱血トラキチ、Fクンには
   お気にめさないようで・・・
   考えられん! タテジマ、買え!!!!・・・って

   で、、、(-.-;)y−〜〜〜 買わされました・・・・・もっちろん (。-_-。)ポッ 「39」

   14日は 意気揚々と この真新しいユニ着て 出かけていったのは言うまでもありません

   夕方 梅田のヨドバシ前で このY子と待ち合わせて帰ってきたんだけど・・・
   首からメガホン、2本、、、ぶらさげて〜 ユニ、着て、、、目立ちまくりやん!!!

   よかった〜〜勝った!勝った〜  このフレーズを何十回も聞かされながら家路についたのでした



   16年3月12日 (金)       (Y子とF君の話)

   Y子は今、来る3/14の日曜日の オープン戦。。。G戦に行くため
   結構、燃えている・・・一緒に行く F君は 去年甲子園で知り合った
   お友達で オフの間も直々電話があったようでした。 昨夜も夜中、しゃっべってたみたい

   そのF君に 鳥谷の応援歌を 教えてあげたみたいで  Y子に習うなんて
   くやしいって気持ちもあるようなんだけど そこは もう、明後日に迫った
   甲子園やから F君も必死で 覚えようとしたのか Y子にもう一回歌ってくれ
   もう一回歌ってくれ・・・もう一回歌ってくれと 何回もお願いしたようなんです。

   Y子ったら。。。夜中に・・・・・・・もう、40回くらい 歌わされたわ〜
   なんて言いながら楽しそう〜で、今日は念願の 矢野の新しい応援歌をネットで
   見つけて・・・さっそく F君にそのことをメールした模様です・・・
   あ゛〜〜〜〜〜〜〜今晩も F君に この新曲を披露するはめになるのは必然!!





   16年3月11日 (木)       (Y子の姉の話)
  
   木曜日は この野球のオフの クソ面白くない TV番組の中にあって
   唯一、楽しみな日なのです。でもその見たい番組は 午後の9時からと 10時からで
   Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン! お子ちゃま? の emiartにとっては めっちゃ眠たく
   なるのでした。。。(*^^*ゞ 。。。。。。。。。

   だから この木曜日はね、、、夕飯食べたら ちょっと先に寝ておいて
   9時になったら 起こしてね〜なんて言って うたた寝をしてそなえるのでした。

   が、、、しかし。。。 しまった〜このうたた寝の間に!!!!!
   Y子姉がーーーーーーーー!! 脱走してしまった・・・
   どこ行ったんじゃ〜起きたら いてへんしぃぃぃ。。。
   逃げられた〜〜〜〜〜〜〜〜・・・けど! しっかり財前の倒れたんは
   見たぞ!!!!! (-.-;)y-~~~終わってもまだ 帰ってこーへんしぃぃ




   16年3月8日 (月)    (emiartの話)


   実は右足の スネ を だいぶ前に強打してて しっかり青くなってて
   しっぷして・・・絶対触らないようにしてて・・・正座もできなくて
   痛みが取れへんようやったら 骨、折れてるかもしれへん。って思ってて・・・

   でも、最近ようやく少し痛みが引いてきていて 暖かいお風呂にはいると
   そのまだまだ 青タンになってる部分が かゆいのだった。

   まだまだ痛いんだけど おそるおそるゆっくりと その痛みがある その周りから
   かいてみると・・・・・・・・・・・・

   Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!   出るわ!出るわ!!!!  きたな〜〜〜〜〜い! 

   あかだらけやったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 イヤヤ〜〜
   久し振りに石鹸で ちゃんと洗った emiartでした。





   16年3月5日 (木)       (Y子とS君の話)
    
   夕方になってそろそろ仕事も終わり 帰ろっかな〜って思った時
   Y子からのメールで 「今日は さば 食べたい〜」って書いてあった。

   ちがうメニューを考えてたけど よっぽど食べたいんやろな〜って思って
   帰り、スーパーで塩サバの切り身を買って 家路に着いたのでした。

   さっそく夕飯の支度・・・プーーンと サバを焼くいい匂いが立ち込めたころ
   Y子に S君からのお誘い電話が・・・

   「あかん。 いやや。 行きたくない。 今日はサバやから・・・ 無理〜」
   「・・・・・・・・・・・・」
   「無理やってぇー! サバやも〜ん。恨むんやったら サバ 恨んで!」
   
   オレはサバに負けたんか!! って S君が言ってたらしいです。
   せっかく誘ってくれたのに、、、 母の愛が勝ってしまった〜 S君、ごめんね〜〜〜〜〜〜





   16年3月1日 (月)      (Y子の姉の話)


   しかし。。。我が家の娘達は いつからこんなに トラキチになったんやろ〜
   Y子姉は タイガースの沖縄キャンプに 休暇を利用して 二泊三日で
   行って来て・・・



   そこで出会った トラキチ達が 今度は安芸に行くというので
   先日の土日を利用して 行ってきたのだった。

   ジュン虎さんという タイガースファンでは有名な方とも お話したとか
   ・・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン  親の顔、見てみたい〜〜〜〜



[ HOME | GALLERY | LESSON | PRIVATE ]